October 28, 2018

シルバー検定事前講習会第二回目、今日はニューワールド中心。

聞いたこともない品種も出てきますが大丈夫、楽しんでやりましょう。

終了後のテイスティング懇親会では南アやニュージーランドの定番品種を

ブラインド、なるほどこれが今日勉強したあの品種か、と一致すると面白くなってきますね。

勉強を始めてからワインショップやレストランで並んでいるボトルを見るのが

楽しくなってきたという声もチラホラ。

さて、3週間後はいよいよ検定です。

October 21, 2018

ワインと共にない食べ物は死体だ。食べ物と共にないワインはゴーストだ。

ワインと食べ物は心と体、生活を共にするパートナーのように一体であり、調和して存在するものだ。

- Andre Simon - (フランス ワイン業者)

October 14, 2018

ついこの前までの酷暑が嘘のように秋の冷んやりした空気が心地よい季節となりました。

待ちに待ったピノノワールの季節の到来です。

このところ人気の高いAndante、ピノノワールはきのこと合うと言われていますが、

少し熟成感が感じられるようになった2014はマッシュルーム ポタージュとの相性も最高。

秋の美味しい食材に、上質なピノノワール、幸せはすぐそこにあります。

October 6, 2018

人生がもたらすものを受け入れよう、そしてあらゆる杯を飲もうではないか。

すべてのワインを味わったほうがいい、中には一口啜るだけでいいものもあれば、

ボトルを飲み干すものもある。

-  Paulo Coelho  パウル・コエーリョ - (ブラジル 作詞家)

Please reload

September 20, 2020

September 12, 2020

August 30, 2020

August 2, 2020

July 20, 2020

July 7, 2020

June 29, 2020

Please reload

最新記事
アーカイブ
Please reload

未成年者への酒類の販売はいたしません。お酒は20歳になってから。

© 2017 by Blue Belle Corporation. All Rights reserved