February 23, 2020

六本木の現代割烹 Terra(テラ)さんに

2016 Morgen Long Yamhill Vineyard Chardonnay

2014 Westrey Oracle Vineyard Chardonnay

2014 Andante Willamette Valley Pinot Noir

2014 Mad Violets Willamette Valley Pinot Noir

がOn Listされました。http://te-rra.tokyo/

同店は、3年前にオープンした和食とワインの融合、全く新しいタイプの現代割烹で評判の

レストラ...

February 16, 2020

えーっと、ピノ・ノワールは皮が薄くて、気難しく、早熟なんです。

どこでも育つような、そうですね...放っておかれても大丈夫な..カベルネみたいに逆境に強いものじゃなくて。ピノはつきっきりで世話をする必要があるんです、わかります?

そして実際、ある特定の小さな、世界の隠れた一角でのみ育つもので、本当に忍耐強い、力のある生産者だけが育成できるものなんです。

ピノの可能性を理解するために膨大な時間を費やす人だけが、その特徴を最大限に引き出すことができます。

そして、そう...そのフレーヴァーは地球上で最も忘れられない、華やかで、スリリングで繊細な...

February 9, 2020

【Westrey】

ブルゴーニュ?と驚かれた方が続出した 2014ヴィンテージに続き、2015の登場です。

凝縮感のある洋ナシと熟れたリンゴを感じるコクのある芳醇な味わい、バランスの取れた美しいシャルドネ。酸もストラクチャーもしっかりしているので10数年のセラーリングも可能。

今も熟成後も期待が高まる一本です。

2015 Westrey Oracle Vineyard Chardonnay

February 2, 2020

皆さんはワインをどのくらいの温度で召し上がりますか?

一般的にはざっくり 白は冷やして、赤は常温でと言われていますが、季節により室温は変わりますので やはり温度を目安にすると良いと思います。

ご存知の通り 上質なワインでは白、赤いずれも通常より若干高めの温度が推奨されています。冷やし過ぎると、そのワインが本来もっているアロマや複雑性などの特徴を十分に味わうことができなくなってしまうからなんですね。

ブルーブティックで取り扱っているロゼは8-10度、シャルドネは10-13度、ピノ・ノワールは16-17度をお奨めしています。

是非、適温でワイン...

Please reload

September 20, 2020

September 12, 2020

August 30, 2020

August 2, 2020

July 20, 2020

July 7, 2020

June 29, 2020

Please reload

最新記事
アーカイブ
Please reload

未成年者への酒類の販売はいたしません。お酒は20歳になってから。

© 2017 by Blue Belle Corporation. All Rights reserved