top of page

ワイン検定実施(2017.9.30)

毎日ワインを嗜まれている方、

ワインを通じて新しい世界を広げたい方、

飲食のお仕事なのでワインの知識を得たいという方、

いろいろな方のご参加を得て、日本ソムリエ協会

ワイン検定ブロンズクラス(入門編)を

自由が丘ビストロモニさんで実施しました。

かなり中身が濃くなってしまった90分の講習後、さて検定!

参加者8名全員が見事高得点にて合格、満点も一名。

その後、6種(白3赤3)のテイスティングを兼ね

ビストロモニさんの美味しいお料理を

いただきながら懇親会、やはりワインは人と人を

繋げる飲み物ですね〜皆さん早々に意気投合。

モニさん、素敵な場のご提供有難うございました。

ご参加の皆様、大変お疲れ様でした!

合格おめでとうございます、そしてワインの世界へようこそ。

生産地、品種、味わいが一致してくるとワインを飲むのが

ますます楽しくなってくると思います。

次回ワイン会はソムリエ協会から届く合格バッジ持参で(笑)!

最新記事
アーカイブ
bottom of page