top of page

第一回ブロンズワイン会

昨年9月のワイン検定でブロンズ取得された皆さんと

MONIさんで第一回ブロンズワイン会を開催しました。

ブロンズ検定仲間で楽しく飲みましょう!というのが主旨ですが

せっかくですので、ブロンズの復習も兼ねて

今回のテーマは「ブルゴーニュとボルドーの代表品種を味わってみよう!」

MONIさんの美味しいお料理にブラインドで白2種、赤2種。

皆さん、何となく体感できた様子、こんな風にして

自分の好みがどんなワインか気付いていくのも楽しいですよね。

ブロンズバッジ(写真では小さくて見えない?結構素敵です)を付けて皆さん素敵な笑顔、

こういう不思議なご縁が生まれるのがワインなんですね。

次回ソムリエ協会主催ワイン検定(BBW二期生)は4月1日の予定、インフォは後日載せますのでご興味のある方は是非ご参加くださいませ。

最新記事
アーカイブ
bottom of page