top of page

ワイン検定実施(2018.4.1)

先週日曜日の午後、まさに桜舞い散る「検定」日和、

自由が丘モニさんで、日本ソムリエ協会 ワイン検定 ブロンズクラス(BBW第二回目)を開催しました。 皆さま最初はやや緊張の面持ちでしたが、満点もお二人出るなど、今回も余裕の全員合格。

懇親会には、前回(BBW第一回目)合格者も加わり、前回同様、6種(白3赤3)の実践テイスティング。

モニさんのサービス満点のお料理に感激の声をあげつつ、世界地図を睨みながら

総勢15名で楽しいひと時を過ごしました。

皆さんのワインを楽しむきっかけになれば と始めたブロンズクラスですが

講義が面白かった!と言ってくださる方も多々いらして、ホッとしてます。

ワインは少し知識があるだけで、俄然楽しくなる飲み物です。

生産地のテロワールやヴィンテージ、生産者や郷土料理まで思いを巡らせれば

ちょっとした旅行気分も味わえますね。

あらためまして、合格の皆さま おめでとうございます!

またブロンズ合格バッジをつける機会(笑)は設定したいと

思っていますので大切に保管ください!

最新記事
アーカイブ
bottom of page