top of page

ワイン会@猪鹿酉

毎年恒例、気のおけない友人家族5組でワイン会兼ねた忘年会、今年は自由が丘 Moniさんの

2号店 猪鹿酉で。

いつも、持ち込むワインに合わせてメニューを考えてもらっていますが、今回は想定をはるかに超えるクリスマススペシャルに皆さん歓声!

ワインは誰と飲むかも大事なポイント、特に美味しいワインは、一緒に飲む相手と会話に

よって、2倍も3倍も美味しく感じられるもの。

本日のアイテムは以下

* Morgen Long - 2015 Willamette Valley Chardonnay

* Mad Violets - 2014 Chehalem Mountains Pinot Gris

* Big Table Farm - 2015 Willamette Valley Pinot Noir

* Westrey - 2012 Willamette Valley Pinot Noir Reserve

* Helioterra - 2013 Columbia Valley WashingtonSyrah

今回ピノ2種の飲み比べもしましたが、同じオレゴンなのにテロワール、ミクロクリマ、生産者、ヴィンテージの違いでこんなにも味わいや香りが異なるものか...と皆さんびっくりされていましたね。

はい、ピノは奥が深くてハマると抜けられませんよ 笑。

美味しいもの、美味しいワイン、楽しい仲間、これ以上の幸せはありませんね。

今年もお付き合いいただいて感謝。

皆さん健康に気をつけて、これからも末長く楽しみましょう!

最新記事
アーカイブ
bottom of page