top of page

ワイン検定実施(2019.4.7)

本日、自由が丘ビストロモニさんで日本ソムリエ協会 ワイン検定 ブロンズクラス開催(Blu Boutique Wine 3回目)。

90分の講習後、検定実施、参加者7名全員が高得点にて合格!今回は満点3名。

皆さんのお目当てはその後のテイスティング兼ねた懇親会(笑)。

今回は友人がフランスからお土産に買ってきてくれたボトルを目隠しするBlind Tasting Sleeveを使用、こんな便利なものあるんですね。

それぞれの品種のグラスを並べて違いを味わいながら、美味しい料理をつまみ、

お喋りに興じる、これ楽しいですよねー。

ただこういう楽しみ方ができるのは、白3種/赤3種を8名分、計48脚全てのグラスを用意してくださるモニさんのお陰!本当にいつも感謝しています。

すでにシルバー挑戦の話もちらほら!

皆さん、合格おめでとうございます、ワインの世界へようこそ!

最新記事
アーカイブ
bottom of page