top of page

葡萄好き

皆さま良いGWをお過ごしのことと思います。

私は普段なかなか出来ない家の大掃除に明け暮れています。 埋もれていた宝なども見つかったりするんですが、昨日出てきたのはこれ。 令和、平成からほど遠い昭和の香り漂う一枚。

実はその昔、祖父が山梨県甲府にブドウ畑を一山所有していて、季節になると

ブドウは食べ放題。もちろん、品種は日本古来種の甲州。

商売ではなく、人に差し上げて喜んでもらうために趣味で作っていた祖父。

小さい頃からブドウがあれば幸せという私の血は、

ワインならぬこの祖父のブドウで出来てるのかも...と思った次第。

最新記事
アーカイブ
bottom of page